とある従業員のグダグダな休日レポート

ドーモ、とある従業員デス。

季節の変わり目のせいなのか、暑くなったり涼しくなったり、朝昼の寒暖の差が激しかったりと身体の休まる暇もない感覚に陥りそうな昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ちなみに私は九月のとある休日に車でぶらりと走り回ってきました。隣の県である兵庫県の豊岡市を通り抜けて国道312号線を走っていると辻井養蜂場なる建物を発見、立ち寄ってみるとどうやら蜂蜜を取り扱っているようです。

色々な花の蜜があり、蜜の色もけっこう多い(例えば蕎麦の花の蜜はかなり黒っぽい)

あと、純国産の蜂蜜ということもあり、お値段もお高め。

そこいらのスーパーなどに普通に売られている蜂蜜と比べておなじ内容量でおよそ倍から三倍ほどの値段をしていました。

とりあえず寒くても固まりにくいと店員さんに聞いたアカシアの花の蜜を購入。色々使って食べてみたいと思います。

最近休みの日に限って台風などで天気が悪くなるような気がしますが、皆様も災害などにはくれぐれもお気をつけてください。

では、オタッシャデー!