Monthly Archives: 2月 2020

2020 高知

こんにちは、小石原充保です。

先日岡山天満屋での京都展が終わりました。

たくさん素敵なお客様とのご縁をいただき充実した一週間でした。

そして、今日2016年以来となる高知へやってきました。

やっぱ、懐かしいものです。

一日半だけの滞在ですが楽しみます♪

芸術新潮の取材で檀ふみさんご来房

昨日16日(日)に芸術新潮の取材で女優の檀ふみさんが来房されました。

とても気さくで緊張感を感じさせないさわやかな方でした。

檀さんで思い出すのは、弊社の帯「藤糸あそび」を出雲絣に合わせて着装された檀さんが、2002年春号の「きものサロン」に掲載されたことです。

藤布の帯を創りはじめて間もない頃のことでした。

その時とても感動したことを覚えています。

藤の花の咲く頃の出版を今から楽しみにしています。

小石原 将夫

 

あっという間の撮影でした。

丹後のメーカーを2泊3日で巡るトップバッター。

着いて早々お疲れだったでしょうが、自然体で嫌味のない好奇心旺盛な方でした。

目の前で普通に化粧直ししてましたし。(言っていいのかな…笑)

裏方のカメラマンさんも凄い大変そうでしたが、素敵な写真が出来上がりますように。

小石原充保

 

とても素敵な方でした。

色紙にサインをお願いすると、嫌な顔もしないでサラサラ。

家の愛犬の頭をなでたり、声をかけていただいたり。

素敵な檀ふみさんの隣に座り、みんなで記念写真を撮りました。

小石原朱美

 

新型コロナウイルス

こんにちは、野口です。

最近、新型コロナウイルスの流行により、地元京都も大変なようです。

幸い丹後の方は新型コロナウイルスが発症したという話は聞きませんが、念のために三日前にドラッグストアにマスクを買いに行きましたが、なんとマスクは売り切れて入荷未定の張り紙がしてありました。何件か行きましたけど買うことができませんでした。

ただ、地元ではマスクをしている人が少ないのに何故か売り切れ状態です。

このままだと仕事や生活に影響を及ぼすのではないかと心配です。

新型コロナウイルスが早く収束するのを願うばかりです。