Monthly Archives: 9月 2019

風邪

こんにちは、松本です。

6月に市の健康診断を受けてきました。

そして先月その結果がわかり、メタボと書いてありました。

私は子供を産んでから20kgも体重が増えてしまいました。

何度もダイエットをしましたが続かず、諦めてしまっています。

周りの人からは太っているから元気そうに言われますが、9月7日に風邪をひいてしまい、2週間経った今でもまだすっきりしていません。

いつも季節の変わり目には風邪をひいているように思います。

みなさんも暑くなったり寒くなったりしていますが風邪をひかないように気を付けてくださいね。

機業組合の旅行

こんにちは、小石原朱美です。

9月8日(日)・9日(月)は、とても楽しみにしていた機業組合の旅行でした。

アミティ丹後に6:30集合、出発は6:45。

何回かパーキングに寄り、松江の地ビール館で昼食です。

松江城天守閣、日本庭園を見学。

テレビCMにも出てくる(?)江島大橋を渡り、水木しげるロードへ。

翌朝、一番の目的地・弓浜絣工房Bへ見学に行きました。

佛坂香奈子さんがすべての工程(畑での伯州綿栽培、手紡ぎ、手括り、紋図、染色、手織り)を

おひとりでモクモクとされていました。

講演や手織りの指導もされていて、とてもお忙しそうです。

帰りはアミティへ7:20頃に着きました。

とても楽しかったです。

キャメルは良い子でお留守番してました。おさんぽいってきます!

メゾン・エ・オブジェに出展します

こんにちは、中井です。

稲穂が金色に色づいて、良い香りがしてきたなぁと思っていた近頃。

今朝は稲刈りをされている田んぼも見かけました。

もう秋ですね。

 

9月6日から5日間、パリで開催されるインテリアデザインの見本市「メゾン・エ・オブジェ」に出展します。昨年に続き、丹後の事業者さんとご一緒です。

ギリギリまで持っていく生地を織ったりバタバタと準備をし、先ほど無事に代表を見送りました。

良いご縁があることを願っています。

 

昨年のメゾン・エ・オブジェの様子と丹後の田んぼ。