Monthly Archives: 7月 2019

海岸にて

おはようございます、白岩です。

数年ぶりに地元の海岸におりてみました。

梅雨の時期のせいなのか海水浴客の少なさにびっくり!

浜店の数もたった3軒、私の知っている時の半分ほどに…

年々減っていっての今なのか?今年の天候のせいなのか?

息子たちが小さい頃は砂浜でのイベントもいろいろあり、よく見に行ったように思うんですが、

そのイベントもだんだんなくなり、さみしくなってきました。

梅雨が明けたらお客さんいっぱいになるといいな!

 

梅雨

こんにちは、松本です。

近畿地方が梅雨入りして2週間。

今年はいつもの年より梅雨らしい天気で、洗濯物は乾きにくいし、体もだるいし、気分は憂鬱になるし、そうかといって梅雨が明けて暑い夏も大嫌いだし。1番好きな気候は秋かな。

そして7月21日は参議院議員選挙があります。

自民党で安部総理は消費税を10%に上げるようなことを言っていましたが、ただでさえ欲しいものを買わず我慢してるのに消費税が上がるともっと生活が大変になってきます。

個人的には上がってほしくないのですが、どうなるのやらこれからの日本は!

きれいに咲いてる紫陽花にほっこり。

橋の工事

こんにちは、小石原朱美です。

私の家の横には川が流れています。

その川に十王堂橋という橋がかかっています。

台風がきたり大雨になると川の水が一杯になります。

バイパスも近くにあり、バイパスも川になります。

それを解消するために、川をさらえて深くして、大きな橋がかかります。

その橋が立派すぎて、私の背丈より高い橋になります。

その高い橋の道が家の前におりてきます。

そのおりてきた道に車で乗っかることができるかなと心配です。