とある従業員のグダグダな休日レポート

ドーモ、とある従業員デス、春の足音が聞こえてきそうな昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ちなみに私はとある日曜日、グルメ本を片手に舞鶴市内をうろついてきました。

先ず西舞鶴駅前にある「フォレスト」という食堂で昼食をとりました。

この食堂は過去にテレビ番組に取り上げられたこともあり、行列こそ無かったのですがほぼ満席状態でした。

ここで名物料理の「肉じゃがオムライス」なるメニューを注文しました。

いくら舞鶴が肉じゃが発祥の地とは言っても、なんでもかんでも肉じゃがを入れればいいってものじゃないだろう・・・と思っていましたが、意外といい感じでした。

その後東舞鶴へと移動して街なかを散策し、「坂井精肉店」なるお肉屋さんに寄って肉じゃがコロッケとカレーコロッケを購入。注文してから揚げ始めるので出来上がるまで待つ必要がありますが、出来立てほやほやのコロッケは大変おいしゅうございました。

他にも行ってみたい場所はまだまだたくさんありますが、また後日にして夕方には帰宅しました。

今度はいつどこへ行こうかなと思います。

朝、昼の寒暖の差が激しくなってきた気がしますが皆様もお身体にはお気を付けください。

では、オタッシャデー!