Monthly Archives: 11月 2018

カニのシーズン到来

こんにちは、白岩です。

11月6日に松葉ガニが解禁となり、家から出るとあちこちから茹で蟹のにおいがしてきます...

(私も先日コッペを頂きました)

 

まわりの旅館も海水浴シーズンが終わったあと、さみしい感じでしたが、少しずつカニのお客さんで賑やかになってきました。

 

近くにはちょっとしたイルミネーションも点灯され、私もちょっとだけ明るい気分になります。

但熊の卵かけごはん

こんにちは、吉岡です。

先日孫達と一緒に出かけてきました。

山々が紅や黄色に色づく秋の風景を見ながらたんたんトンネルを通り抜けると、家の軒先に干柿がたくさん吊るされたのどかな但東町にきました。

大きな熊の置物が見えてくると、そこが卵かけごはんで知られている「但熊」でした。

その日は休日とあって、大勢の人が来ていました。ちなみに1時間待ちでした。

待って食べた卵かけごはんは美味しかったです。

紅葉

こんにちは、松本です。

11月に入り、秋も深まり朝晩寒くなりましたね。

私が仕事の行き帰りに目にする、日中とライトアップされたいちょうの木を写メってきました。

だいぶ黄いろく色づき始め、散り始めていました。

画像が暗くて、いちょうの木なのかどうかよくわかりませんが...悲しい

 

最近家のまわりに猫がいます。母親1匹、子ども3匹。

これから寒くなるのにかわいそう。

誰か飼ってくれる人がいたらいいのに!

うちには犬がいるから飼えないや。

 

柿の木

こんにちは、小石原朱美です。

家の裏には4本の柿の木があります。

今年は豊作で、少しばかりですがお世話になった方々に送らせていただきました。

味の方は身びいきで美味しいと思います。

キャメルと一緒に毎日食べています。