Monthly Archives: 6月 2018

橋の工事

こんにちは、小石原朱美です。

私の家の裏には川があります。

大雨が降ると川は一杯になり、家の前まで川の水が溢れてきます。

近くにあるバイパスの交差点も雨水で一杯になります。

家の裏に架かっている十王堂橋は、今改築工事をしています。

工事が終わるのは、2~3年は掛かると言われています。

早く終わってほしいです。

ネェ、キャメル

ボク、むさくるしいから散髪にいくワン

スタディツアー

こんにちは、スタッフの中井です。

先日、20名近い御一行様が見学にいらっしゃいました。

ヨーロッパ各国の織物研究家(?)の皆さんで、日本各地の織物の工房を見学されるツアーのようです。

藤布について説明したり、簡単そうに見えて意外と難しい「撚り掛け」や「藤績み」をご覧いただいたり体験していただいたり。

喜んでくださっていたら嬉しいです。

 

長野にて

長野に到着したばかりの小石原充保です。

 

昨日まで福岡岩田屋でお世話になり、今日は長野に移動。

ながの東急百貨店への数年ぶりの出展です。

今、駅に着きましたがすげー立派になってる(笑)

ドン・キホーテもある!

そして、肌寒いや。

明日からは気温もあがりそうです。

東北物産展も開催らしいので、美味しいものがたくさんありそうな予感です。

 

では、搬入いってきます!

夕焼け

こんにちは、小石原充保です。

先日、名古屋の仕事を終え、博多に。

名古屋駅から中部国際空港へ向かう電車の中。

きれいな、夕焼け。

日本海の近くに住んでるせいか夕日が好き。

あっという間に空港に。近いんですね。

20時過ぎのフライトのため空港内は人もまばら。

飛行機の中も乗ってる人も少なく快適な空の旅でした。

現在は福岡岩田屋の呉服売り場でゆったりまったり実演しています。

城崎温泉

こんにちは、吉岡です。

もうひと月前になりますが、ゴールデンウィークに孫たちと城崎温泉に行きました。

土産物屋さんの通りも大勢のお客さんでいっぱいでした。

ロープウェイも乗ったし、帰りは地蔵湯に入ってきました。

少し熱かったです。