Monthly Archives: 5月 2018

思いがけない訪問者(小石原将夫)

先日、名古屋三越栄店の職人展で藤績みの実演をしていた時のこと。

「こんにちは。ご無沙汰しています。(私を)覚えていますか?」と、突然目の前に現れた背が高く見目麗しき女性に戸惑う間もなく、「昨年卒論作成のためにお伺いしました大月です。その節は大変お世話になりました。三越のチラシを見てビックリして来ました。」の言葉にお話を伺うと、名古屋外大をこの3月に卒業され、4月より某デザーナーズブランドの会社に就職され、この三越の婦人服売場で働いていらっしゃるとのこと。

思いがけない再会にとても驚きながら、彼女の行く末に幸多かれと願うものでした。

野口のつぶやき

連休中から体調がすぐれません。

最近天候不順により病院によく行く今日この頃です。

スタッフの皆にも迷惑かけてます。

連休はどこへも行けず…

皆さまも体調管理には十分に気をつけてくださいね。

そんな野口に代わり、5月6日に藤の郷で開催された藤まつりの一幕です。

 

とある従業員のグダグダな休日レポート その弐

ドーモ、とある従業員デス。GW皆様はどのように過ごされましたでしょうか。

ちなみに私は五月五日に、大阪は日本橋の電気街を歩き回ってきました。

事の始まりは、ある日突然自室のPCのモニターがお亡くなりになりまして、まあ丁度良かったかなと思い出発。

まず車で神戸の三ノ宮まで移動して、三ノ宮センター街の駐車場に車を停めて少し歩き、阪神電鉄に乗り込み大阪は難波まで移動。

適当な店で昼食を済ませて、さらに歩き回っていくつかの電気屋さんを冷やかしモニターを購入後、地下鉄二区分ほど歩いて地下鉄恵美須町駅から梅田へ行き、梅田から阪急電鉄で神戸三ノ宮へ戻って、三ノ宮で夕食後、車で帰宅となりました。

やはりGWという事もあり、人多すぎやしませんかねぇ。なんかいつも以上にくたびれた気がします。

皆様も体調には気をつけてくださいませ。

では、オタッシャデー!

夕日ヶ浦のブランコ「ゆらり」

こんにちは、白岩です。

いい季節になりましたね。

先日「有吉ゼミ」で放送された夕日ヶ浦海岸にあるブランコ「ゆらり」。

空いていたのでちょっと乗ってみました。

少しさみしい感じですが、10分後にはこの夕日も真っ赤になり、日本海に沈んでいきました。

夕日ヶ浦の夕日、最高にきれいです。

日頃の疲れも癒されます。