Monthly Archives: 5月 2016

藤の郷2016

こんにちは、遊絲舎です。

今日5月20日は二十四節気の小満。

生きとし生けるものすべてが陽光の恵みを受け、命が満ちて輝きだす活気のある季節なのだそうです。

今日の丹後はスカッと快晴で、まさに小満といったお天気でした。

 

さて、もうすっかり時期もはずれてしまいましたが、「藤の郷」の満開の藤のようすを。

藤の郷の藤③ 藤の郷の藤② 藤の郷の藤①

 

今年は、塚本こなみ先生のご指導のもと剪定を行った甲斐もあり、過去最高の花を咲かせました!

3枚目の、青々とした緑いっぱいの藤は、糸のつくる藤です。

 

3月には地元の中学生のみなさんをはじめ、いろんな方にご協力いただいて花壇を作ったり植樹をしたりと、

藤の郷も充実してきています。

s_P5021036 s_P5041117

 

ただいま、2催事に出展中です。

名古屋三越栄店に代表・小石原将夫がおり、(~23日)

京王百貨店新宿店に5代目・小石原充保がおります(~25日)

ぜひお立ち寄りくださいませ。

日本橋三越本店

ここ数年、恒例となっている「三越のきものサマーフェスタ」へ出展しています。

 

16年5月日本橋三越① 16年5月日本橋三越④

 

本日5月9日から17日まで、日本橋三越 4階呉服売り場で実演してます。

普段よりも長丁場ですが、そのぶん素敵なお客様とお会いできること楽しみにしています♪

 

16年5月日本橋三越② 16年5月日本橋三越③