Monthly Archives: 3月 2013

マリーン5清水屋

山形は酒田市にある、デパート清水屋さんで「日本横断うまいもの紀行」と題して全国の食べ物、工芸がみなさまのお越しをお待ちしてます!
酒田には六年前に来たことがあり、豪雪のイメージもありましたが、今回は寒いながらも春の訪れを感じさせます。
丹後と同様海にも近いので、魚を食べるのも楽しみです♪

宮崎山形屋

DSC_0335.jpg

6日間の催しも無事終わり、今から山形へ向かいます。
今回は二年ぶりにお会いできたお客様、初めてのお客様、体調優れずご来店出来なかったお客様と色々でしたが、楽しい6日間を過ごさせてもらいました。
田舎者の自分が言うのも変ですが、皆さん心温まる人が多く、癒されました。
出張も残り一週間!
今から飛行機に乗ります♪

宮崎山形屋

DSC_0316.jpg DSC_0315.jpg

年に一度宮崎を訪れます。
人も気候も暖かく食べ物も美味しいとこです。
本日3月20日〜25日まで「伝統工芸職人展」開催です。
日替わり体験教室もあって楽しそうです。
今年も宮崎の方と数多くご縁結べますように♪

伊勢丹相模原店

DSC_0301.jpg DSC_0306.jpg

伊勢丹相模原店での、「伝統とモダン京都展」本日閉場しました。
6日間の間にたくさんのご来場ありがとうございました。
その中のお客さんを二人紹介。
一人の方は、何年も前に二回ほど父の説明を受けて、一つの帯がずっと忘れられなくて、ホームページをのぞいたら、相模原店で、出展してるのを知りご来店くださったお客様。
もう一人の方は、お孫さんとご来場なさった方で、娘にも、孫にも将来譲れるってことでお求めいただきました。
最終日の今日再来店頂いたときにビックリしたのが、今月父が仙台藤崎さんに出展してる時、たまたま、娘さんに説明してたそうです。
親子で趣味も似てるんですね。
不思議な体験を今回は二回もしましたが、ムチャクチャ嬉しかったです。
明日は宮崎山形屋に伺います。
また素敵な出会いがあることを信じます♪
最後に写真は、「新福菜館」のラーメンと、刃物の「義定」です。

伊勢丹相模原店

DSC_0298.jpg DSC_0300.jpg

福岡三越の京都展が大盛況で幕を閉じ、今日から神奈川の相模原店にて、京都展スタート!
朝からたくさんのお客様が詰めかけ、行列になってるお店も。
相模原は初めての出展ですが学生時代の二年間同じ沿線の大学にいってたので、懐かしさも感じます。
18日までの6日間いろんな方との、お出会い楽しみに過ごします♪