2013年2月

熊本県民百貨店

一週間続きました京都歴代のれん市も昨日で終わりました。 連日たくさんのお客様がご来店し楽しく一週間がたちました。 昨日は片付けが終わってから、熊本城を見ようと思い適当に歩いていたら、木が邪魔になり見づ…

差し入れ

初めて会うお客さんからの差し入れ。 長いことお話をさせていただいた看護士さんから、喉が乾くでしょうと、お水をいただきました。 違う売り場の販売さんからも、みかんをいただきました。 今日はそういった優し…

熊本県民百貨店

本日三日目の京都歴代のれん市を熊本県民百貨店にて開催中。 会期は25日までです。 熊本のデパートに来るのは初めてですが、熊本の方は着物にもすごい関心が高いように思われます。 やっぱり城下町の地域は文化…

プルミエールヴィジョン

プルミエルビジョンと呼ばれる世界最大の生地の商談会がパリでおこなわれます。 その中でもメゾンデクセプションと呼ばれる世界の匠のコーナーに二度目の招待出展させてもらいます。 今日は準備の一日です。 今回…

撮影

今日は寒い中、関西テレビの取材が入ってきました。丹後の染織グループ「Tango+」への取材でうちにも二時間ほど寄られました。 雨降る中、藤こきの撮影冷たかったですね! 他の方の家にも撮影してるので、ど…