Monthly Archives: 2月 2013

熊本県民百貨店

DSC_0283.jpg DSC_0280.jpg

一週間続きました京都歴代のれん市も昨日で終わりました。
連日たくさんのお客様がご来店し楽しく一週間がたちました。
昨日は片付けが終わってから、熊本城を見ようと思い適当に歩いていたら、木が邪魔になり見づらい。
バス待ちをしてる方に尋ねると、市役所の上からよく見えるとのこと。
画像は悪いですがライトアップされた熊本城きれいでした。
空も満月で風情がありました♪
そして、今日は博多に向かってます!

差し入れ

DSC_0277.jpg

初めて会うお客さんからの差し入れ。
長いことお話をさせていただいた看護士さんから、喉が乾くでしょうと、お水をいただきました。
違う売り場の販売さんからも、みかんをいただきました。
今日はそういった優しさに触れた一日です。

熊本県民百貨店

DSC_0273.jpg DSC_0274.jpg

本日三日目の京都歴代のれん市を熊本県民百貨店にて開催中。
会期は25日までです。
熊本のデパートに来るのは初めてですが、熊本の方は着物にもすごい関心が高いように思われます。
やっぱり城下町の地域は文化関心度が高いですね。
日中はお客様も多く活気があります。
帰るまでに熊本城も見てみたいな♪

プルミエールヴィジョン

プルミエルビジョンと呼ばれる世界最大の生地の商談会がパリでおこなわれます。
その中でもメゾンデクセプションと呼ばれる世界の匠のコーナーに二度目の招待出展させてもらいます。
今日は準備の一日です。
今回は父と二人でパリへ。
言葉の壁は通訳さんにお任せです。
明日から素敵な3日間になりますように。

DSC_0196DSC_0194

撮影

DSC_0180.jpg DSC_0181.jpg

今日は寒い中、関西テレビの取材が入ってきました。丹後の染織グループ「Tango+」への取材でうちにも二時間ほど寄られました。
雨降る中、藤こきの撮影冷たかったですね!
他の方の家にも撮影してるので、どれくらい映るかは分かりませんが、チェックしてみてください。
「スーパーニュースアンカー」で放送されますよ♪
残念ですが関西圏のみですのです。
今度の日曜日からプルミエルビジョンのためパリに行くのですがそこにも、支局の撮影が入るそうです。
10分くらいのコーナーらしいのですが、テレビって凄いですよね!