Monthly Archives: 1月 2013

阪神百貨店

DSC_0174.jpg DSC_0173.jpg

一週間の阪神百貨店呉服売場のイベントも無事終わりました。
今回は京都から陣中見舞い&プレゼントいただいたりしました。
紙でできた籠です。
分かりづらいですが藤の花が描いてあります。
これは二作目で三作目も製作中です!
お召しのお着物はパッと見はピンクに見えるのですが淡い紫も入ってて綺麗です。
染めの奥深さ感じますよね。
阪神の呉服売場では、女性陣が主なのなですが、皆さん、ボケて突っ込んでのザ・大阪人!人情的なのも特徴ですよね。
楽しい一週間でした。
普段は入りづらい呉服売場ですが、皆さん体感しに行かれてもよいのでは♪
ありがとうございました!

阪神梅田本店

DSC_0172.jpg DSC_0171.jpg

阪神百貨店七階呉服売場きものステージにて、本日1月23日〜29日まで展示しています。
阪神さんは何度か出展していますが呉服売場は初となります。
店員さんも親切でゆっくりとお話しできます。
広いスペースなので帯も普段よりゆっくりと展示できました。

松屋銀座

DSC_0162.jpg DSC_0163.jpg

松屋銀座の「和もの見世」昨日、無事終わりました。
途中東京に寒波が襲い、足元の悪い中ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
今回は六日間でしたが毎日が充実した日でした。
ひとえに、松屋さんが気持ちよく働けるよう配慮してくれたお陰ですね。
今回の写真は丹後の柿渋の生地にうちの帯に、翡翠の羽織り紐(翠寶堂)に、象牙の根付け。すべて、私のまわりにいる職人さんの作品でコーディネートされてました。
もう一枚の写真は片付けが終わり余韻に浸った時に撮りました。
三週間長かったですが、来週は大阪の阪神百貨店に行ってきます♪

松屋銀座

DSC_0154.jpg DSC_0153.jpg

松屋銀座店8階イベントスクエアにて、「和もの見世」1月12日〜17日まで開催中!
職人の技とクリエーターの感性が集った催しとなってます。
同フロアで、「観世宗家展」をやっています。
これも見応えのある催しです。
会期中に一回見て回る予定です!