Monthly Archives: 12月 2012

年末

さっぽろ東急の催しも今日が最終日と同時に遊絲舎の仕事も今日で終わりです。
父が出展させていただいてる銀座三越も今日で終わり。
この一年走りました。
全国へ海外へ。
この一年で出会えた方々、ありがとうございます。
人との出会いなくして今年も来年もありません。
感謝と共に来年も宜しくお願いします。
と、かたい文章になりましたが、明日は留寿都へスノーボードへいってきまーす♪
皆様良いお年を!!

さっぽろ東急

DSC_0137.jpg DSC_0135.jpg

札幌で年越しも3度目になりました。
今年はまたひとい寒波の初日となりましたが元気に開店出来ました。
さっぽろ東急百貨店9階催事場「楽市楽座創作展」12月26日〜30日で一旦終わり新年の1月2日〜9日までの催しとなります。
遊絲舎にとっての今年最後の催しと最初の仕事を札幌で迎えます。
お時間あればのぞいていってください♪

上野松坂屋

DSC_0125.jpg DSC_0126.jpg

上野松坂屋さんで行われた手作り展も終わりました。
今回は少数の職人さんでしたが、それだけに楽しく仲良く過ごせました。
今回も訪問着に、国産黄金繭の帯を結んでご来場いただいたお客様に遊びに来ていただいたりと有意義でした!
ちなみに黄金繭の帯は残りわずかで廃盤なのでお早めに!←もうその糸がないんですよね。
今回残念な事は何人かの職人さんをブログで紹介したかったのですが、出来ず仕舞いで終わったことです。
また機会があれば紹介させていただきます♪

DSC_0121.jpg DSC_0122.jpg

上野松坂屋六階催事場で12月12日〜17日まで、「こだわりの手仕事展」へ出展しています。
同時開催で絵画展もやっており、素敵な催しとなってます。
12月で忙しいでしょうが皆さんのお越しお待ちしています。

日本橋高島屋

DSC_0099.jpg DSC_0098.jpg DSC_0100.jpg

日本橋高島屋のイベントも昨日無事終わりました。
丹後の人と過ごすイベントは気心も知れ楽しく過ごせました。
今年は丹後の染色家の小林さんの柿渋染めで織られた着物にうちの帯を結んでご来場頂いただきました。
クリスマスを間近に感じることも出来、有意義な一週間でした。