2012年9月

上大岡京急

上大岡京急での若手工芸職人展も無事終わりました。 以前お求め頂いたお客様の素敵な着姿も見れて嬉しい6日間でした♪ しかも一年後のご注文までいただきました。 そして催事に出だしてすぐのお客様も終了一時間…

上大岡京急

今日で三日目となった京急の若手工芸職人展。14の工房が実演をまじえながら皆さんをお待ちしています。 京急さんは地元のお客様に愛される活気のあるデパートです♪

棒二森屋

一週間の京都展も無事終わりホッとしています。 最終日の今日は先日お求めいただいた母娘さんが再来店し、半巾帯お買い上げ+ホタテの貝柱の差し入れ。 函館の方は人懐っこいと聞いてましたがありがとうございます…

棒二森屋

昨日の9月11日〜17日まで棒二森屋七階催事場で「おいでやす大京都まつり」に出展してます。 棒二森屋とは函館の老舗デパートで、函館駅のすぐ近く。 海も近くて新鮮な魚が食べれます♪ 昨日は先斗町芸妓の「…

大阪タカシマヤ

高島屋大阪店、初の催し手仕事Man&Womanも最終日を迎えました。 今回はどんな催しだろうとドキドキしながら来ましたが若い職人さんがたくさんで、お客様もたくさん来場。 思いのほかの好感触にあっという…

来丹

今日は関東から三人組のお嬢さんが来られました。 東海大学教養学部人間環境学科。なんだか凄そうです。 どうやら大学の研究の一つとして日本の古代布をグループに分かれてリサーチしているようです。 よく藤を知…

海で遊んだ後に・・・・

家族4人で海で遊んだ後に、体験をしにこられました。2人のこどもさんは、携帯ストラップ作りに夢中です。妹さんはお父さんの応援もあり頑張っています。途中からお父さんと交代です。 頑張って二つのストラップの…