2012年8月

さっぽろ東急

さっぽろ東急さんでの職人展は大盛況の一週間となりました。 8月に来るのは初めてで諸先輩の職人さんとご一緒させてもらいました。 毎日色んなお客様とお会いし、素敵な一週間でした♪ 最終日の今日は、先輩職人…

さっぽろ東急百貨店

昨日の8月23日〜29日までさっぽろ東急百貨店9階催事場で「全国職人の技展」に出店です。 初日と今日多くのお客様が催事場に足を運び、職人展の人気が凄いことがうかがえます。 二日目の今日は北海道放送の「…

機織り体験

大阪からご夫婦が京丹後市に来られました。 何度も丹後にこられているご様子です。体験ではコースターを、織っていただきました。 とても味わい深いコースターが出来ました。

研修会

先日のことですが、上田安子服飾専門学校の生徒さんが研修に来られました。 藤糸が出来上がるまでの行程の説明をしたり、出来上がった糸を触っていただいたり一時間ぐらいでしたが、皆さん熱心に聞いておられました…

盆休み

お盆は皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?私はお客さんが丹後に来られたので丹後をぶらりと。上世谷まで車であがり、棚田が広がるその先に海が見えとてもきれいでした。 伊根の舟屋ではかっぱえびせんをカモメ…

靴職人

伊勢丹松戸店の、技ひとすじ展も残すとこ今日と明日になりました。 今回のお隣さんは浅草でイージーオーダーの靴を作られてるSakaeBros(サカエブロス)の三代目、杉浦さん。 既製品にはない手作りならで…

伊勢丹松戸店

毎日暑い日が続きますが皆さんお変わりないでしょうか? 二週目の催しで昼間建物の中にいると外の暑さが気になりません。 皆さんデパートへ行きましょう♪ さて、今回は伊勢丹松戸店で8月1日から6日まで本館1…