Monthly Archives: 6月 2012

かわとく壱番館キューブ店

IMG_20120629_164531.jpg IMG_20120629_164601.jpg

昨日6月28日から7月3日までかわとく壱番館キューブ店にて、「翡翠アクセサリーと藤布展」開催してます。
キューブ店は工芸ばかりを扱っていて落ち着いた店舗となってます。
百貨店でこういったスペースも珍しいなと思います。
今回は糸魚川で翡翠を製造してる翠宝堂の廣川さんと二人展ということでゆったりとした空間で皆様をお待ちしています♪

高松三越

高松三越の職人展も残すとこあと2日となりました。
高松は海が近くにあり魚もおいしいし、いいとこだと改めて実感。
うどんも毎日食べてます♪
昨日は色んな方との出会いがあり楽しかったです!楽しいお客様ばかりで1日中笑いながら過ごせました。
あと2日そんな風に過ごせたらいいな♪

高松三越

IMG_20120620_095542.jpg

高松三越新館5階にて昨日の5月19日〜25日まで「職人展」です。
昨日は台風四号が列島を覆い高松でも雨が降りましたが、素敵な出会いがありました。
四国のデパート初めてなんですが、高松三越は社員さんを始め、警備の人も親切です♪
さぁ晴天に恵まれた二日目どんな出会いがあるか楽しみです♪
写真は東京の小島さんの市松人形です。

岡島百貨店

IMG_20120606_141605.jpg IMG_20120607_190404.jpg

岡島百貨店7階催事場で昨日の6月7日〜12まで日本の職人展へ出展しています。
岡島百貨店は100年以上の歴史ある百貨店で、甲府の街並み同様、歴史を感じさせる建物です。
昨日は素敵な母娘さんに出会い、いい初日でした♪
今日はどんな出会いがあるか楽しみです☆

長崎の夜

IMG_20120605_194039.jpg IMG_20120605_195234.jpg

昨日で長崎浜屋さんでの職人展も無事終わりました。ご来場いただいたお客様、ほんとありがとうございました。
社員やスタッフの方もいい人ばかりで一週間あっという間でした。
最終日の昨日は気の合う職人さんと食事に。思案橋のあたりをうろうろ。狭くて詰め込んだような店が建ち並びます。いい感じです。表面がツルッとした「みな貝」おいしかったです♪
来年もまた来れるといいな。
今日から甲府に向かいます!