2012年5月

草に埋もれた藤の郷

忙しくて藤の郷の草刈り草取りが、今年は今日が初めて。 草が良く伸びて、私の身長を通り越していく勢いだ。 一大決心をして、今日は草取りをしました。

長崎浜屋

本日開店! 5月30日〜6月5まで、長崎浜屋8階催事場で「第17回職人の技展」38の工房でワイワイガヤガヤと楽しそうです。 搬入日の昨日は街をプラプラと探索。 繁華街はギュッと凝縮されていて歩いてて楽…

新宿京王百貨店

昨日から30日まで新宿京王百貨店六階スペース匠で出展しています。 初日の昨日はデパートに人が多く時間がたつのが早かった。 先日までいた立川でお話したお客様が午前中ご来店頂いたり、上野でお会いしたお客様…

伊勢丹立川店?

本日三日目の立川ですが、二年前にお求めいただいたお客様が昨日着物姿でお見えになりました。 花織りの着物爽やかな着こなしです。 暑いから単衣でしたが、賛成です! 普段着なんだから暑けりゃ単衣、寒けりゃ袷…

伊勢丹立川店

おはようございます。 今日は見事な天気で朝から気持ちよく売り場まで歩けました。 今日から21日まで伊勢丹立川店の8階呉服売場で販売します。 毎回催事場での出展だったので、ディスプレイもいつもと勝手が違…

したしと藤のお手入れ

藤の郷でまだ若い芽を摘みました。したしにしてみました。 しゃきしゃきと歯ごたえがありとてもおいしいです。 お酒のお供にいかがですか? ツタの絡まるチャペルではないですが、 藤の蔓も延びてきます、竹のて…

我が家の藤

我が家で、藤の花が咲きました。 一本の木から花が 沢山咲きました。 とても甘い香りで ウーン感激です。  

川連漆器

福屋広島駅前店の、イベントも四日目です。 こちらのイベントはのんびりとした時間が続いてます。 なので職人さんのご紹介。 川連漆器(かわつらしっき)。 川連漆器って知らない人も多いのではないでしょうか?…

福屋広島駅前店

本日5月3日から8日まで福屋広島駅前店の8階催事場で「日本全国匠の技」で出展しています。 27の工房が揃い皆様をお待ちしています!