2012年4月

看板

以前作った看板はベニヤで作った為、雨風で木がはがれてしまった。 そこで改めての看板作りを。 字の大きさを調節して雰囲気を見る。 いつ出来上がることやら。

体験

今日は京丹後市社会福祉協議会の つぼみの会の皆さんが、 私達の工房で体験して頂きました。 コースターに携帯ストラップ、 皆さんお上手で、お話も楽しくて♪ 又 来て下さいね!  

工房見学

  着物が大好きな女性の方が 東京から 7人来られました。 携帯ストラップ作りです。 みんな素敵に出来ました。 又きてくださいね。      

京都老舗展

上野松坂屋で行われてる京都老舗展も5日間が過ぎあと1日となりました。 たくさんのご来場ありがとうございました。 東京のイベントで、よく来ていただけるお客様が七変化まではいきませんが、三変化でご来場いた…

  春が来ました。 今年は寒いせいか、かたい蕾だった桜がようやく咲きました。咲き出すと一気に満開です。 さすがに綺麗です。         そして家の…

上野松坂屋

今日からスタートの上野松坂屋、京都老舗展、朝から人がたくさんです! たくさんの人と話す中で、藤布持ってるよって方もいて、締めやすくて重宝してると、嬉しいお言葉も。 夕方ご来店いただいたお客様は、丹後の…

京都老舗展

4月12日〜17日まで上野松坂屋本館六階で「京都老舗展」開催です! 昨年は震災の影響で見送られたこの会も今年は四月に開催となりました。 毎年たくさんのご来場があり、活気があるイベントです。 準備も終わ…

日本橋三越

二週間にわたる日本橋三越呉服売場のイベント終了しました。 今年もたくさんの方にご来場いただきありがとうございます。 今年の二週間は例年とは違い途中、体調を崩してしまい多くの方に迷惑をかけてしまいました…

日本橋三越

日本を横断した低気圧も通り抜け、素晴らしい青空に。 日本橋三越呉服売場のイベントも折り返し、あと一週間に。 いつも野菜を多めにとり健康管理と思いながらも体調を崩し大勢の方に心配をかけてしまいました。 …