Monthly Archives: 4月 2012

体験

今日は京丹後市社会福祉協議会の

つぼみの会の皆さんが、

私達の工房で体験して頂きました。

コースターに携帯ストラップ、

皆さんお上手で、お話も楽しくて♪

又 来て下さいね!

 

京都老舗展

IMG_20120415_134119.jpg IMG_20120416_184229.jpg

上野松坂屋で行われてる京都老舗展も5日間が過ぎあと1日となりました。
たくさんのご来場ありがとうございました。
東京のイベントで、よく来ていただけるお客様が七変化まではいきませんが、三変化でご来場いただきました。
今日はそのうち二枚を。
相変わらずの着こなしでよく似合ってらっしゃる。
お休みの日は着物を楽しんでらっしゃって、おでかけになるとか。
羨ましい。
今の季節は特にいいですよね♪

 

春が来ました。

今年は寒いせいか、かたい蕾だった桜がようやく咲きました。咲き出すと一気に満開です。

さすがに綺麗です。

 

 

 

 

そして家の前でも、可愛い

水仙が咲きました。

あーキャメル画面にはいらないで

 

 

 

上野松坂屋

IMG_20120412_174318.jpg

今日からスタートの上野松坂屋、京都老舗展、朝から人がたくさんです!
たくさんの人と話す中で、藤布持ってるよって方もいて、締めやすくて重宝してると、嬉しいお言葉も。
夕方ご来店いただいたお客様は、丹後の染色家小林さんの力作、柿渋の先染め小紋に、うちの帯。いつもありがとうございます。
今日からスタートなんで、たくさんの方との出会い楽しみにしています♪

京都老舗展

IMG_20120411_151749.jpg

4月12日〜17日まで上野松坂屋本館六階で「京都老舗展」開催です!
昨年は震災の影響で見送られたこの会も今年は四月に開催となりました。
毎年たくさんのご来場があり、活気があるイベントです。
準備も終わり明日に備えたいと思います。
皆様待ってます♪

日本橋三越

IMG_20120410_174955.jpg

二週間にわたる日本橋三越呉服売場のイベント終了しました。
今年もたくさんの方にご来場いただきありがとうございます。
今年の二週間は例年とは違い途中、体調を崩してしまい多くの方に迷惑をかけてしまいました。
お客様にも心配いただき薬をいただいたりして…この場を借りてお礼申し上げます。
三越さんは年に一度ですが、いつも緊張感漂い気が重くもなりますが、刺激もたくさん受け、長いと思う二週間も終わってしまうと、早かったなぁと感じます。
また来年も皆様とお会い出来ますよう♪

日本橋三越

日本を横断した低気圧も通り抜け、素晴らしい青空に。
日本橋三越呉服売場のイベントも折り返し、あと一週間に。
いつも野菜を多めにとり健康管理と思いながらも体調を崩し大勢の方に心配をかけてしまいました。
あと一週間バリバリ頑張ります♪