2011年12月

さっぽろ東急

札幌の催事も今日で終了です。今年最後の仕事終了。今年も皆さんにお世話になりありがとうございました。来年も遊絲舎をよろしくお願いしますm(__)m

コースター体験

奈良のお客様                ご家族で体験工房へ来店お子様がコースター織りにチャレンジ☆ 最初は戸惑いながら・・・半分くらいするとだんだんスピードアップ♪              素敵…

さっぽろ東急

雪の降る町、丹後から大雪の降る街、札幌へ来たわけですか、早速昨日転びました。 体感気温は丹後の方が寒い気もしますね。 今年も札幌で年越し頑張ります! 26日〜30日、1月2日〜4日と、さっぽろ東急九階…

ゆき

朝起きると真っ白な雪景色 中庭のモチノ木も真っ白 今年はホワイトクリスマスです。

年の瀬

今年も残り僅かとなりました。今年最後の大仕事、年賀状です。 半分要約出来上がりました。 皆さんのお宅へ一枚一枚配られていきます。 来年もどうぞよろしくお願い致します。

出荷

12/19(月)~12/22(木)金山コンコースで行われる 「丹後のええもんうまいもん展」の出荷の準備をしました。 毎年この時季に行ってますが コンコースなので外の風が 吹き込み寒いので丹後の人達は …

藤の実

久々に青空を見せた丹後で、今日は山に入り藤の実をとってきました。藤の実は知らない人もいるでしょうが、結構大きく昔は食用にも使われたとか。お客様の中にもそんなお話をしてるれる方もいらっしゃいます。高枝伐…

丹後へようこそ

土曜日、日曜日に東京と、京都から二人のお客様が遊絲舎ご来店。 お二人とはデパートで知り合い懇意にさせて頂いています。 とは言っても二人とも初対面ですが。さてさてコースター織りに挑戦です。 まずは京都の…

ケーキ

川崎のお客様から今朝届きました。 以前からイベントがある度にいただいてましたが、今年はわざわざ送っていただきました♪ 手作りケーキです。 この完成度素晴らしいですよね。 ありがとうございました。皆でい…

今年は みかん程の小ぶりな 柿がたくさん実りました。 みかんのような柿をたくさん ぶらさげて重そうです。 来年もたくさん実りますように☆    

1 2