Monthly Archives: 9月 2011

プルミエール・ビジョン準備そしてスタート

朝起きると前夜の曇りが嘘のようにきれいな青空が広がっていました。

まずはパリジェトロに挨拶に行ってきました。ジェトロの会場では他の方々が展示会をしており、今の季節展示会の多さがうかがえました。

 

初日風景。

会場に着くとそこには出展者の方がぞくぞくと入り口に向かっています。

700の業者を超えるイベントですからそりゃ人も多いはずですよね。

 

 

会場に入ると、前日の準備の賑やかさとは対照的な荘厳な雰囲気に包まれていました。

さぁ、後1時間でスタートです。日本で作りこんだ生地をどれだけの方に関心を持ってもらえるか楽しみと緊張です!

若手工芸職人展

上大岡京急で行われた若手工芸職人展が無事、          昨日終わりました。                            今年は 12人の職人さんが集まり初めて会う方もいて       楽しい六日間でした!

最終日の昨日、着物姿のお客様が、久留米絣の丸亀絣織物の 丸山くん(写真の男性の方)の着物にうちの八寸名古屋帯!                                       めちゃ似合ってました♪                                           単衣最後ということで、わざわざご遠方からのご来店        うれしかったです!!

松坂屋上野店

日本の職人展、本日最終日です。

一年に一度しかお会いできないお客様にたくさん

ご来店いただいて楽しく過ごすことご出来ました!

この場を借りてお礼させて頂きますm(_ _ )m

また お会いできる日まで、素敵な帯作りますね♪

侘助

昨晩は 以前京都物産展で、帯をお求めいただきました          お客様のお店に ご馳走になってきました。

根岸の住宅街にぽっんと建ってます「侘助」                昨年も伺ったんですが、昨年同様、迷子に・・・                 電話によるナビでなんとか着き

最初のビールは格別でした! (^o^)/

ご一緒した、もう一人のお客様と楽しい時間を                                 過ごさせていただきました。

« Older Entries