2011年9月

プルミエール・ビジョン準備そしてスタート

朝起きると前夜の曇りが嘘のようにきれいな青空が広がっていました。 まずはパリジェトロに挨拶に行ってきました。ジェトロの会場では他の方々が展示会をしており、今の季節展示会の多さがうかがえました。 &nb…

プルミエール・ヴィジョンへ出発

遅くなりましたが、プルミエルビジョンの日記を書きます。 9月18日の朝、関西空港でフランスへ 出発しました。     夕方5時過ぎに、ドゴール空港へ着きました。 夜になるとパリのネ…

若手工芸職人展

上大岡京急で行われた若手工芸職人展が無事、          昨日終わりました。                            今年は 12人の職人さんが集まり初めて会う方もいて       …

台風

台風の影響で大雨が続き 昨日の朝は、交差点・バイパス通りが冠水・・・ 田んぼも湖状態・・・  今朝もまだ少し残ってましたが  今は水もひき 落ち着きました。

プルミエル・ヴィジョン    スタート

パリでのプルミエル・ヴィジョン 今日から3日間(9/20(火)~9/22(木))スタートです。(^0^) / 泣いても笑っても この3日間が勝負 いい結果でありますように・・・(*´∀`*)

体験

イギリスから布地研究会の方が来られ 藤糸を作る工程の体験をされました。 質疑応答もたくさんされ 研究熱心さが伺えました。

傘の虫干し

先日 天気の良い日に 傘の虫干しをしました。 外に出して おひさまの光と風を いっぱい浴びました。

松坂屋上野店

日本の職人展、本日最終日です。 一年に一度しかお会いできないお客様にたくさん ご来店いただいて楽しく過ごすことご出来ました! この場を借りてお礼させて頂きますm(_ _ )m また お会いできる日ま…

侘助

昨晩は 以前京都物産展で、帯をお求めいただきました          お客様のお店に ご馳走になってきました。 根岸の住宅街にぽっんと建ってます「侘助」                昨年も伺ったんで…

プルミエール・ヴィジョンの 出荷

パリで行われる プミエール・ヴィジョン出展まで 後1週間と少しとなりました。 最後の1枚の生地も織れ上がり(^!^;) ハンガーの取り付けなどの準備も何とか・・・無事に完了し 昨日、一足早くパリに飛び…

1 2