未分類

NHK「美の壺 藤」再放送

3月に続き、「美の壺 藤」が再放送されます。 【放送予定】 ■4月19日(水) 19:30~19:59 <BSP・BS4K 同時放送> ■4月24日(月) 14:00~14:29 <BS4Kのみ> ■…

第6回「藤まつり」開催のお知らせ

5月7日(日)に「衣のまほろば 藤の郷」にて藤まつりを開催します。 あしかがフラワーパークの大藤の子どもをはじめ、各地の藤の花などが咲いています。 この機会にどうぞお越しください。

NHK「美の壺 藤」再放送

昨年5月に放送されました「美の壺 藤」が再放送されます。 ■放送予定 NHK BSプレミアム NHK BS4K  同時放送 3月18日(土) 09:15~09:44 昨年の放送より花の見頃に先駆けての…

「藤まつり」開催のお知らせ

5月8日(日)「衣のまほろば 藤の郷」にて藤まつりを開催します。 2年ぶりとなる今回はコロナ お近くに来られた際はどうぞお立ち寄りください。

美の壺

NHK「美の壺」に出演させていただきます。 少し先なんですが、5月13日は「藤」がテーマに放送され、その一つに藤布で紹介されます。 撮影は、四月上旬に2日間行われました。 外での撮影が多いなか、晴天に…

新型コロナウイルス

こんにちは、野口です。 遂に、緊急事態宣言がだされました。 幸い丹後の方は新型コロナウイルスに感染したと言う話は聞きませんでしたが、4月7日、初めて感染者が出ました。 地方でも感染が少しずつ近づいてい…

野良猫

こんにちは、松本です。 暑さ寒さも彼岸までと言うように春らしい天候になってきました。 たまに冬に逆戻りするときもありますが。 丹後の桜の満開はもう少し先になりそうです。   2月の初めごろか…

新型コロナウイルス

こんにちは、野口です。 最近、新型コロナウイルスの流行により、地元京都も大変なようです。 幸い丹後の方は新型コロナウイルスが発症したという話は聞きませんが、念のために三日前にドラッグストアにマスクを買…

令和二年

こんにちは、松本です。 今年に入って早1月も後半に入りました。 今年は暖冬ということで、まったく雪が降っていません。 冬用タイヤに替えたのに、タイヤがすり減ってしまうよぉ~!困った困った。 正月休みに…

令和2年1月15日

こんにちは、小石原朱美です。 家の横では、橋を大きくする工事をしています。 川を渡る橋はできているのですが、その橋は高くて、登っていく坂道がまだできていません。 その坂道をつくるために、家の前の道が、…

1 2 12